9/24 SAT

昨夜、娘が夜中大泣き。様子をみていると、どうやらおなかが張っていて痛いみたい。波がある様子や、泣き方を見て、救急に行くほどではないと判断。息子が小さい頃、福岡でも何度かこういうことがあった。あまりにも泣くので、心配になったわたしとアキは車に乗りこみ、救急病院へ向かっていたら、行く途中に車の中で寝てしまった、なんてことも。娘は整腸剤をのませたら、だんだん落ち着いてきて、眠ってくれた。でも、それまでに何度も何度も起こされたので、今朝、ふらふらのわたし。
アキは午前中仕事なので、合気道にどうにか連れて行く。道場でも半分寝ながら娘の相手。とりあえず、事故らないようにだけ気をつけて帰宅。お昼にはアキが帰ってきて、息子をプールに連れてってくれたので、その間娘と2時間昼寝。それだけ寝てもまだ眠いわたし。アキはさらに娘と息子を公園に連れてってくれたので、またその間、1時間くらい寝た。つかれがたまってるのかな。アキも午前仕事だったのに、午後めいいっぱい子どもたちと遊んでくれて、ありがたかった。
夕飯は、昨日の残りのシチュー、ピーマンのソテー、ザワークラフトっぽいキャベツ。デザートは、昼にアキと息子が作ったみかんゼリー。
夜、窓をあけると、池のほとりで虫がないている。息子が幼稚園で「むしの声」を習ってきて、うたっているのをなにげなくきいていて、「あきの夜長を鳴き通す」の「鳴き通す」っていうところがいいなあ、と思った。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2084-90992bec
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード