9/19 MON

今日も雨もよう。ふったりやんだり。でもだいたい曇り。
朝からりんくうのアウトレットへ。アキもわたしも息子もスニーカーをさがしに。最近はいろんなものをネットで買うので、実際の店舗をまわって試着したりするのが息子にとってはとても新鮮なようで、おもったより退屈せずについてきてくれた。服もくつも、自分でちゃんと選んでいて、前回きたときはまだベビーカーに乗っていた彼なので、「おお」と思う。息子がえらんだスニーカーはニューバランスの店で、もう他のサイズがない「ラストペア」のところから「これがいい!」と一目惚れしたやつがぴったりサイズの18cmだった。青地に銀色でNの文字。その銀が気に入ったそうだ。娘は、予想どおり目をきらきらさせて、ベビーカーから洋服をながめていた。近い将来ショッピング大好きっ子になるであろう。
お昼を食べてすぐ帰るつもりだったのが、意外と長引いて、そのままTSUTAYAやらスーパーやら寄っていたら帰宅は結局夕方に。
夜は、うちのてっぱん簡単メニュートマトうどん。父がおみやげでくれたあわじのたまねぎ天をのせたらおいしかった。それからついでに栗もゆでる。栗にふかめに切り込みをいれて、圧力鍋でゆでて、鍋ごと水で急冷すると、渋皮まですっとむける、という情報を得てためしてみる。加圧ピンが上がってから3分ゆでたらやりすぎて、中がやわらかくなりすぎて、結局ぼろぼろになってしまった。(渋皮はむけたけど)。次は加圧ピンがあがったら30秒で火をとめてみよう。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2079-f41d36cd
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード