9/13 TUE

いちにち雨予報だったけど、朝送りに行くときはやんでいた。でも、調子に乗って100均で買い物などしていたら、雨がふってきてしまう。ざあざあぶりの中、帰宅。娘は抱っこひもで頭のカバーもかけたので、そんなに濡れずにすんだ。
MacBookの充電器が死にかけていた(接続不良ぎみ)だったのをだましだまし使っていたが、とうとう死んだ。死んだ!と思った朝にあたらしいのが届いた。Macの充電器は昔から壊れやすいので、ほんとどうにかしてほしい。
幼稚園、お迎え後、運動会ミーティング。小規模な園なので、先生とママたちが協力しあってこれまでもやってこられた。たくさん人数がいるときは、乳飲み子がいるママはいろいろ免除されてたそうだけど、今年は年中はふたりだし、来年は全体の人数はもっとへるし、そんなこともいってられない。卒園まで、わたしも微力ながらがんばろうと思う。ミーティングのあいだ、子どもたちは園庭で砂や泥あそびをしていた。そのご、息子は岩本家へ。MくんとHくんと遊ぶのが日課になってきている。わたしは娘とスーパーで買い物して、帰宅。夕飯準備。夕方17時ごろ、車で迎えに行く。岩本家からの帰り道、空がふしぎな色をしていた。グレーと橙とむらさきを混ぜたみたいな。絵の具でまぜたらにごるけど、光だとにごらない。
夕飯は、さわらの塩麹焼き、ゴーヤと厚揚げの炒め物、ニラたま、お味噌汁残り。さわらは、昨日買って塩麹につけておいた。厚切りで、身がふっくら。味はうすめだったので、ポン酢をすこしかけ、ゆずこしょうを添えた。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2073-57e8b257
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード