9/4 SUN

深夜に目がさめてしまい、眠れなくなったので、眠くなるまで書きもの。はかどったけど、朝からどっと疲れが。家事は疲れた体でもどうにかこなすことができるが、子どもと遊ぶことがきつい。1歳と5歳の子がいて、夏休みが2ヶ月もある幼稚園に通わせている上、自分の作業までしようとしているのは無謀なのだろうか、という思いがよぎる。しかしそこまでしてやる必要はあるか、と自分に問えば、答えはイエス。というわけで、午前中は超ミラクル省エネモードで過ごす。子どもたちを遊ばせる元気はゼロ、とりあえず食べさせ、排泄の処理をし、あせもができないようシャワーを浴びさせ、汚い部屋に掃除機をかけることで精一杯。掃除機をかけようとしても、くせもの(娘)がいるので、片づけたと思った台所はレシピ本が散乱(ご丁寧にカバーもすべて外されている)、台所片づけてる間に、リビングの本棚散乱、ブロック散乱、お茶はこぼれてる、かけようとする掃除機に近づいてくる、というエンドレスの攻防。ところどころで布団に横になり、意識を失ったように10分単位で寝るというのを3回くらい繰り返したら、ちょっと元気が回復。
午後は、ドラッグストアに買い物にいったあと、息子のリクエストで河川敷にてフリスビー。台風の風が気持ちいい。台風の影響を受けた空には、いろんなしゅるいの雲がつぎからつぎへと流れてくる。
夕飯は、外食しようかと思ってたけど、ちょうど出かけてた母が帰ってきて、息子が「手巻きがたべたい」といったら、OKが出たので、ありがたく実家でごはん。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2064-20a63643
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード