8/25 THU

今朝も4時半起き成功。夏はこの時刻がすずしいのですごく快適。
午前中のうちに夕飯づくりをすませ、午後は岩本さんちへ。昨日の室池につづき、ヤモリやらトカゲやらに夢中な男子たち。息子は、車にのる直前、実家の庭でカナヘビの赤ちゃんを見つけて、つかまえることに成功した。しばらくカゴに入れたあとは、逃がして、また新しいのをつかまえにいく。岩本さんちは団地で、敷地内になかなか広い公園もある。子どもたちは、車の心配もなく、勝手に玄関をとびだして走りまわり、勝手に帰ってきて水分補給したりおやつを食べたりして、また勝手にでていく。息子は年長さん男子と仲良くなったおかげで、今年はなかなか夏休みらしい夏休みをすごせているので、よかった、と思う。
帰りは17:30をすぎていたので、「もう今日は公文いいよ?」といったけど、「いく」という息子。9月は継続しません、と先生にいったら、息子はすごく残念そうだった。うーん、わたしとアキ的には「今は必要ないのでは」と思うけど、本人がつづけたがってるので、なやむところ。公文は入会金などいらず、いつでも始められるので、またあらためて考えよう。夕方から空もようがかなりあやしかったのだが、公文のお迎えにいき、家にもどろうとしたとき、どしゃぶりに。たった3分でずぶぬれ! わたしも息子も娘もげらげら笑いながら、夏の終わりのシャワーをたのしんだ。帰宅後すぐお風呂。
夕飯は、ドライカレー、とうふとわかめのお味噌汁、きゅうりの浅漬け、福神漬け。
そういえば、今日はわたしの34歳の誕生日だった。きょうこがきて、朱色の花のピアスをくれた。アキは、(わたしが花がほしいといったので)桔梗の花を買ってきてくれた。
終わったのでいうが、33歳はさんざんな一年だった。今年は、良い年になります。(断言)

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2054-86db3d2c
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード