8/21 SUN

昨日夕飯食べずに18:30に寝た息子は、夜中1:30に「おなかすいた」といって起き、わたしが作った鮭フレークをおもむろに食べ、お茶をがぶ飲みして、また寝た。今朝はふつうに7時起きだったので助かった。
今年は台風がすくなかったけど、ここにきて次々と発生しているもよう。おかげで今日は風がある。気温は高いけどすずしい。
朝、アキは昨日に引き続き、京都へ勉強会に出かける。子どもたちがジュウオウジャーと仮面ライダー見てる隙にわたしはささっとそうじ。トイレと玄関と洗面所。それから洗濯したりパン食べたりして、実家へ。
今日もビニールプール。息子と娘、それぞれに一つずつ。わたしは、アウトドア用のイスをだし、サンバイザーかぶって目を閉じたら、心地よい風がふきぬけて、気分はかるくリゾート(あくまで目をとじてれば)。途中でヒロが出てきて、写真を撮ったり、息子と遊んだりしてくれた。
お昼は簡単にゆかりおにぎり(息子)、納豆ごはん(娘)、そば(わたし)ですませ、子どもたち昼寝。そのあいだわたしは書きもの。
午後は、図書館とスーパー。息子は「ヒロくんとあそんどく」と実家に残った。
夕飯は、煮物のこり、スーパーで買ったのりまき、両親がThe Grounds Bakerで買ってきてくれたパン、冷やしうどんすこし、という変な組み合わせ。煮物(野菜)があると安心して、炭水化物で冒険できるのかも。週末に煮物作りおきしとく、ってけっこういいなあ。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2050-3c0d4a51
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード