8/16 TUE

台風の影響で、空気が重い。でも晴れて暑い。
午前中、子どもたち連れて公園に行ってみたけど、古い遊具はさわれないくらい熱くなっていて、ベンチでおやつだけ食べて退散した。最近息子はじゃがりこ(←これはずっと飽きずに好き)の「とうきびバター醤油」味が気に入り。
昼はすだちうどん。息子に「すっぱくないから味見してみて」と食べさせてみると「いいにおいがする〜!」と喜んで食べてくれた。よし、夏休みの昼メニューがこれで一つ増えた。そういえば、この前娘はすだちをかじっていた。皮は苦いし実はすっぱいはずなのに、変な顔しながらしばらくかじりつづけていたっけ…。
午後はプール。最近は動き回る娘を追いかけてなかなか息子が泳ぐ姿をちゃんと見れてなかったのだが、今日みたら、25mを端から端までビート板つきのバタ足で泳いでいて、「いつのまにそんな距離を…」とびっくりした。
夕飯は、鮭の生姜焼き(鮭は、北海道産の生鮭)、キャベツの炒め物、ゆきひらたけのソテー。ゆきひらたけは、スーパーで初めて見かけて買ってみたけど、なかなか美味しかった。あとは、昨日の残りの温野菜、豆腐とわかめの味噌汁。新物。デザートは、鳥取で買ってきた20世紀梨。
夜子どもたちが寝たあとは、ちえちひろとスカイプ。とにかく、それぞれががんばるしかない。千絵ちゃんは言った。「グランドラインで会おう」。(ワンピース読んでない人にはわからなくてすみません。かくいうわたしも70巻くらいでとまってるけど…)

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2041-885626e9
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード