8/9 TUE

朝、意外と元気な感じで帰ってきた夜勤明けのアキ。「夜ごはん的なものが食べたい」というので、即席ドリアをつくる。おなかがいっぱいになったら、眠くなったみたいで、自分の部屋で転がるも、息子と娘にもみくちゃにされている。でも、ドアをしめたらあっさりアキの存在をわすれる子どもたち。
もうすぐ鳥取(大山)旅行で、その際、海にいくかもしれないので、シュノーケルを買いにいってみる。まずトイザらスに行ってみたけど、一種類しかない上売り切れとのこと。トイザらスが入ってるアルプラザにはあったけど、子ども用はピンクしか残ってない。「ピンクはいや!女の子のやから」という息子。あ〜、ちょっと前までは何色が女とか男とかいう認識はなかったのに、面倒である。となりのホームセンターに行ってみると、いろんな色がある。青いのもあったけど、黒と黄色のがいい!とのこと。そっち1000円高いんですけど…。どうしてもそれがいいというので、海へのモチベーションをあげてもらうために(前回、アキが無理に連れて行き、「しょっぱいから二度と行きたくない」と嫌な思い出になってしまっている)買ってあげた。果たして海に入ってくれるのだろうか。
午後は、プール。息子が入ってるあいだ、見学ロビーで待つ娘のテンションの高さといったら。1時間ずーっとキャアキャアさけんで、かいだんをのぼりおり、クッションの長いすをのぼりおり、はいはいで探検。娘にとってもすごい運動量。
夜は、カルボナーラ。両親のイタリア土産のパルミジャーノレッジャーノを使って。あとは、モロヘイヤと豆腐のお味噌汁、キャベツサラダ。
息子語録「おゆがわけた」。
夜勤(体験)に行くアキを見送り、子どもたちといっしょにぐうぐう寝てしまう。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2038-de563621
プロフィール

織田 りねん(おりた りねん)

Author:織田 りねん(おりた りねん)
contact:
lingolinen@gmail.com


copyright (c)2009-2018
Linen Orita All rights reserved.

絵本
最近の記事
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード