8/7 SUN

息子も娘も毎朝6時台に起きる。息子はさっとひとりでシャワーを浴び、着替え、今朝は公文の宿題もしていた。マジメだなぁ…。そんな彼は、朝ごはんにおにぎりを食べたあと、アキとイオンの映画館へ出かけていった。ジュオウジャーと仮面ライダー二本立てのやつ。8:45〜の回なので、イオン自体はあいておらず、駐車場もがらがらだったそう。
午後は、アキと息子ときょうことで市民プール。娘にも水遊び用オムツはかせてプールデビューさせてみる?という案もあったけど、ちょうどお昼寝タイムにかぶったので、また今度。
とにかく今日も暑く(37〜38℃)、夕方になってようやく娘を連れだせる温度に。散歩がてら、買い物へ。もくもくした夏の入道雲みあげながら。
夕飯は、日曜恒例ひやしうどん。今日は、いただきもののすだちをたっぷりしぼって、天かすもいれて、すだちうどんに。ごはんのあと、息子とアキは、近所のお寺で行われている星の観察イベントに出かけて行った。望遠鏡で土星を見たそうだ。そんな夜に読む絵本は、これしかない。たむらしげる『うちゅうスケート』。洗練されて都会的、でもあたたかみがある絵。この人の世界観、好きだなー。
『真田丸』、面白くてたんたんと見続けている。今日は出浦が死んでしまって、ショック。しかし出浦役の寺島進は『ジュウオウジャー』でかなりコミカルな役で出演していて、そのギャップに戸惑う日曜の朝と夜。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2036-b154f7a8
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード