7/28 THU

朝は息子公文。自転車で5分くらいのところなので、いったん送り、30分くらいすると先生から「おわりました」とメールがくるので、また迎えに行く。そのあいだに洗濯物を干したり。
午後はプール。なんだか今日は体調もよくなくて、きこえてくる他のママたちの会話をきくのすらしんどかった。子どものことのみに極度に焦点があった会話。まるで虫めがねと太陽で紙をじりじりと焼くような。ふだんはわたしだって、そうやって子どものことをぺちゃくちゃしゃべってるんだけど。
夕飯は、舌平目(コープの冷凍切り身)のムニエル、かぼちゃのスープ(息子が収穫したバターナッツかぼちゃ)、オムレツ(とりひきにく、たまねぎ、にんじん、しめじ、ブロッコリー。あ、じゃがいもも入れようと思ってたのに忘れたことを今思い出した)、キャベツとトマトのサラダ。
娘語録「ジュオジャー(戦隊物のジュウオウジャーのこと)」「ツオイゾー ツオイゾー(♪「鬼のパンツはいいパンツの歌詞「強いぞ〜強いぞ〜」。気の毒なくらい5歳男子の影響を受けている。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2026-c48f48d0
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード