7/25 MON

すずしい朝。
朝、洗濯など干し終えてから公文へ。息子を送り、そのあいだにクリーニングを出しに行ったり、コンビニでお金をおろしたり。ミニストップでUFJのをおろしたら、毎月25日のキャンペーンとして、アイスコーヒーを50円で買えるクーポンが発券された。コーヒー買おうかな、と思ってたのでラッキー、と店頭にもってったら、店員さんふたりとも目をまるくして、「こんなキャンペーンあるんですね、初めて知りました」といわれた。その後、公文にお迎えにいき、雨がふりそうだったのと、自転車のバッテリー充電がぎりぎりだったのと、荷物が多くなりそうだったのとで、車に乗り換え、駅前のスーパーへ。「時間がない〜」とあせっているときに限って、息子「おしっこ」、あわてて一階におりてトイレへ走るも、なんと「排水管工事のため、全面使えません」ええええ、やばい、と駅まで走り、改札の中にいれてもらってことなきを得る。そこから大急ぎで買い物、帰宅、昼ごはん、寝ちゃった娘を半分無理やりおこしてシャワーをあびさせ、どったばたでたーちゃんちへ。息子をあずけて、わたしは娘と市民会館へ。子育てセミナー。そういうセミナーにはほとんど行ったことがないけど、たーちゃんがめずらしく強く推してくれたので。時間的なこともあり、さらっとした内容ではあったけど、自分の経験を良い意味でシェアしようと思ってくれている人なんだな、と好感をもった。たーちゃんちにお迎えに行き、コーヒーをごちそうになりながらぺちゃくちゃしゃべり、17時過ぎに帰宅。作ろうと思ってたものを全部やってたら、遅くなってしまう、そういえば今日のセミナーでも「家事を完璧にやろうとするより、そのときそのときの子どもの話に耳を傾けてあげればよかった」と講師の方がおっしゃっていた。というわけで、急きょ手抜きごはんに。いや、そもそもわたしは家事を完璧にやろうとなんてしていないし、何もかもてきとうで、唯一がんばっているのは食事作りくらいなので、そこまで手を抜いてしまったら一体……と遠い目になりつつ、息子とアキは冷凍牛丼、わたしはレトルトのグリーンカレー。しらすときゅうりの酢の物、メーク/玉ねぎ/レタスのお味噌汁だけは作った。あと、たまごどうふ。
夜、きょうこがチラシづくりを手伝ってほしいと、やってきた。まったくうまくできない上、夜中までかかり、やっぱりもう引き受けるのはやめにしよう、と情けない気持ち。それから洗い物、ゴミをまとめる、コープの注文をしたら寝るのは2時になってしまった。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2023-0c4d9421
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード