7/24 SUN

朝から自転車で畑へ。おばあちゃんが言ってたとおり、かぼちゃ(バターナッツ)がふたつほど色づいていたので、息子と収穫。ふたご状になってたナスもとる。あと、井戸で水をくんで、ピーマンやとうもろこしに水やり。車をとめるところがないので、ベビーカーを持っていけず、娘を抱っこしたままなので、これだけの作業をするのが精一杯。帰りにビエルに寄ったら、なんと閉店していた……。一番好きなパン屋さんだったのに…ショック! 気をとりなおして、七穀ベーカリーへ行ったら、こっちはありえないくらい人でいっぱい。パンもドーナツも一つもない。「どーゆーこと?!」と思ったら、昨日テレビにとりあげられたらしい。なるほど…。どちらでも何も買えなかったので、息子とがっかりしつつ「まあ、家でスコーンでもつくるか」と話す。ダイソーで、サワガニ用の虫かごを買い、帰宅。
午後は、ベビーカー押して図書館へ。暑いけど、30℃か31℃くらいなので、真昼でもぶらぶら歩ける。たしかにわたしが小学生の頃って、これくらいの暑さだった気がする。たまにものすごく暑い日があっても、毎日毎日35℃をこえる、みたいな日々ではなかった。帰宅して、スコーンづくり。ちょうどおやつどきに焼きあがる。うまく焼けた。息子とわたしははブルーベリージャムをつけて、娘は何もつけずに食べた。娘もひとつまるまる食べてくれた。
夜は、お好み焼き。
疲れ果てて、子どもたちと寝てしまう。とにかく娘が30分くらいしか昼寝をしてくれないので、休める時間がほとんどない…。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2022-530a551c
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード