7/22 FRI

晴れ。くまぜみがじゃんじゃんないている。天気予報では「騒音レベルの80デシベル」などといっていたが、そんなこといったら情緒もへったくれもない。
朝、香月でわらびもちを買い、実家へ。きょうこのスピリチュアルトークに興味があるという、園のママ、岩本さんと長谷川さん、午後からは加藤さんもやってきた。ほんとはまゆみちゃんもくるはずだったけど、昨夜から熱を出して無理になってしまった。去年買ったシンプルな四角いプールが見つからない(母がいないので、どこにしまったのかいっしょに探してもらえない)ので、見つかったカメさんプールを頑張ってふくらませる。空気入れがしょぼすぎて、口でやったほうが早いという始末。たしか2年前も香ちゃんとふたりで苦労しながらふくらませたような…。年長のMくん、Lちゃん、Kちゃん、年中の息子だけだとすこしこころもとないが、Mくんのお姉ちゃんの I ちゃん(小2)がいてくれたので、安心して、庭でも放置できる。庭でバランスボールやころがってるゴルフボールで遊んだり、追いかけっこをして台所の勝手口につながる階段からダダダダ、と入ってきたり、廊下をはしりまわったりしてる姿をみると、「ああ…わたしや妹弟、その友人も、よくこんな感じで家中をおもちゃにして遊んでたな…」と思い出す。ビニールプールにも2回入っていた。
大人は、きょうこがいれてくれたタイティー、岩本さんが焼いてきてくれたココアスコーン、長谷川さんがもってきてくれた立派な桃など飲みながら、話す。みなさん、アマゾンのシャーマニズムや、レイキ、インナーチャイルドセッションなどいろいろくわしくて、わたしが一番話についていけてない感じだった。でも、きいてるだけでもなかなか面白かった。
夕飯は、きぬがさ丼、キャベツと豆腐のお味噌汁、キャベツサラダ(+コープのぶりの南蛮漬けすこし)。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2021-fd159048
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード