7/21 THU

週のはじめに梅雨明けして以来、じめじめがきっぱりとなくなった。気温は高いけど、意外とクーラーがなくてもいける。
今日の午後はどたばたすることが予想されたので、朝のうちに、夕飯の準備をしておく。帰ってきたらごはんを炊いて、お味噌汁だけ作ればいいように、と。実家で洗濯、そのまま自転車でプール、そして今日は帰りに公文。息子は楽しんで行ってるのでまあいいのだが、今日見ていたら、あきらかに「くるのいやなんだろうな…」と思ってしまうような子たちもいた。まだ幼稚園児なのに、「髪の毛をさわらない」とか「集中して!」とか言われていたり。ここに送り迎えすること自体が(息子ではなく)わたしのストレスになりそうなので、やっぱり夏休みでやめよう…。
夕飯は、肉じゃが、ごぼう/ツナ/わかめのサラダ、納豆。お味噌汁は、なんと作り忘れたので、きゅうきょインスタントのをお湯でといた。
夏休み、長いよ〜どうしよ〜とおそれていたが、娘があまり昼寝をしなくなった(今日は30分)今となっては、息子がいてくれたほうが助かるのである。3人で、想像以上になごやかな夏をすごせそう。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2019-86f5479d
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード