7/13 WED

昨夜からざあざあと雨。朝はふったりやんだり。
息子がお泊まり保育から帰ってくる朝。反対にアキは兵庫へ泊まりの研修へ行き、母と父は今日から2週間、イタリアとドイツへ旅をする(ゆうまをたずねて)。きょうこは先週から名古屋へ行ってて、今日帰ってくるけど、また明日から鳥取へ行くっていってたような。わたしと娘はずっとこの家にいて、そうやって人が出入りするのを眺めている。まるで海の底にすんでいる人たちみたいに。あ、でも、今週末は我が家も旅行か。
アキが車を使っているので、たーちゃんにお願いして、幼稚園まで乗せてってもらう。息子は、かがやく笑顔で帰ってきた。ものすごく楽しかった、っていうのが全身からつたわってくる。「よる、はなび した!」「あさごはんつくるとき、ソーセージに ほうちょうで きりめ いれた!」「すいかわり した!」帰ってきた息子をみて、娘もきゃあきゃあ喜んだ。
息子はそうとうつかれていたみたいで、家に帰ってきてもぼーっとしている。洗濯しに実家へ移動し、まってるあいだに寝てしまった。娘も寝てしまった。わたしは携帯もなにももたずにきたので、そこらへんにある紙とペンで、あたらしく思いついた絵本のアイディアを書きとめたりしてすごした。
夕飯は、息子のリクエストでグラタン。マカロニ、とりささみ、ブロッコリーをいれた。
夜は子どもたちといっしょに、はやばやと寝てしまう。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2011-ff6e2ade
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード