7/11 MON

午前保育。
午後は、明日のお泊まり保育のための荷造り。息子といっしょにやる。ふつうお泊まりは年長さんになってから、という幼稚園が多いみたいだが、うちは年中・年長合同で。それから、藤本さんちにじゃがいもをとどけに。立ち話がもりあがって長くなった。そのあいだに太陽はかくれ、すずしい散歩道に。そのままスーパーで買い出し。CMでみたのか、「とんがりコーン」がたべてみたい、という息子。おいしかったらしく(すぐ飽きる気もするが…)「とうちゃんにもあじみさせてあげよう」という。ママやとうちゃんの時代からあったから、味は知ってると思うよ、と伝えると驚いていた。『じゃがりこ』はなかったんだよな。(調べたら、わたしやアキが中1のとき発売開始だった)ポテトチップスという壁がたちはだかるなか、まったくあたらしいじゃがいものスナックを思いついた人はすごい。
夕飯は、子どもたちは完全に昨日の残り、大人はそれに加えて、レタス/トマト/きゅうり/スモークサーモン/大葉/みょうがのサラダ、それからめかぶ。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2009-0e1535f4
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード