7/3 SUN

いつまにか7月になっていた。しかももう3日もすぎている…。息子が熱をだしてから、日付の感覚をうしなっている。日曜だけど、『ジュウオウジャー』より先に、とりあえず熱をはかるところから始まる朝。というか、明け方「あつい〜」と汗だくになっていたので、シャワーをあびさせ、着替えさせたのだった。今朝は、36.9℃と平熱! このままさがってほしい。
朝、くもっていて涼しかった。「はたけのとうもろこし、そだってるかみにいきたい」というので、じゃあ、ぱっと水やりだけならいいよ、とアキとともに送り出す。30分ほどで帰ってきた。入れ替わりに、娘と散歩にでる。息子とは、こうしてベビーカーをことことおして大濠公園(福岡)などよく散歩したものだけど、娘ひとりのために、こうして散歩に出てあげることってあんまりないなぁ、と思う。公園にはよくいるけど、たいてい息子も一緒だから。
お昼は、ラーメン屋さんに。わたしのかぎ(手作りフエルトキーケースつき)であそぶのが好きな娘に手渡して、そのあいだにラーメンとぎょうざをかきこむ。先に食べ終えたアキに、テーブル越しに娘をバトンタッチしようとしたら、かぎを手放してしまい、食べ終わったアキのラーメンのスープの中にぽちゃん…。こってりとんこつスープ味になりました。急いで洗ってきれいになったけど、なんとなくラーメンの匂いがするような。
午後は家でゆっくり。息子も娘とならんでお昼寝。
夜は、家族で食卓をかこんだものの、よくみると、食べてるものは全員ばらばら。アキはひやしうどん、わたしはきょうこが作ってきてくれたそうめん冷製バスタ(デラウェアとかツナが入ってた)、息子はカレー、娘は納豆ごはん。
息子も娘も2時間近くたっぷり昼寝したので、夜なかなか寝なかった。息子は今日はずっと平熱。やっとのことで「治った」といえそう。長かったーーー! あとは咳してる娘が熱をださないことを祈るばかり。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/2001-ecb0f718
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード