6/25 SAT

合気道。
ふたりめの宿命で、娘はまいにち兄の都合にあわせて、幼稚園やらプールやらいろんなところに連れまわされているが、合気道の道場がいちばんお気に入りのようである。たたみだからどこでもハイハイできるし、机やイスもないので、みんな自分と目線が近く、疎外感もないんだろうな。キャアキャアさけんで大はしゃぎ。人見知りも、日に日にマシになり、初対面の人に抱かれても、泣かなくなった。
お昼は、道場で遊びつかれた娘が寝てくれたこともあり、家に帰らず、そのまま帰路にあるインド料理やさんでランチ。息子はインドカレーを初めてたべたけど、ちゃんと子供用の甘口だったこともあり「おいしい!」と喜んでいた。そして帰って郵便受けをみたら、「6/15 OPEN」とインド/ネパール料理の店のチラシが入っていた。最近はこのあたりでも、インド・ネパール料理屋さんがふえている気がする。
午後は、市民プール。アキは少し鼻声だったので、わたしと息子で入る。でも、外が肌寒かったこともあり、息子のくちびるは真っ青。家に戻ってから、あたたかいココアをいれてあげた。
夕飯は今日もてきとうごはん。だいぶ前に買って、あんまりおいしくなかったコーンクリームスープ(シチュー?)の素が残ってたので、キャベツ、じゃがいも、玉ねぎ、少しのソーセージを入れて煮る。「おいしくない」という余計な情報を与えずに出したら、アキも息子もふつうに食べてくれたのでよかった。主食は、息子はアジのひらきをほぐしたものを混ぜたおにぎり、大人はひやしそうめん。
ごはんのとちゅうで、きょうこと彼女のお友達カオリちゃんと子どもイオくんが遊びにきてくれる。イオくんは娘と一ヶ月ちがいの7月うまれ、もうすぐ1歳。同じ赤ちゃんでも、男の子はやっぱり骨太で、がしっとしてる。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1992-fb9f6ab6
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード