6/24 FRI

雨予報だったけど、朝は晴れ間も見える。
月に一度の「母の会」。車を何時間もとめられる場所はないし、ベビーカーのレインカバーを娘がめちゃくちゃ嫌がるので、自転車という選択肢しかない。というわけで自転車で行ってみるも、すぐに外は雨に。いっときなんて、夜がきたのかと思うくらい真っ暗になってざあざあぶり。息子にはレインコートをもたせていたし、娘も抱っこひもの頭巾と肌がけでどうにかくるめそう。わたしだけが無防備。他にも雨具をもたずにきていたママたちが何人かいたので、その人たちと「園のゴミ袋もらって即席のカッパつくる?」「いや、冬なら考えるけど、あったかい季節だし、帰ってすぐシャワーあびればいいよね」「もうこれは、覚悟をきめるしかないね」「うん、覚悟をきめたら雨にふられるのも気持ちいいもんだよね」などと話す。が、お迎えの時間になると、空があかるくなり、小ぶりになり、帰宅途中で完全にやんで、ほとんど濡れずに帰ってこれた。
帰宅すると、「イギリス離脱確実」のニュース。やっぱり……。
すこしずつ大きさの違うカップ(それぞれに穴があいてる)をつみあげて穴にボールをおとして遊ぶ、という、おもちゃがうちにある。息子がつみあげ、ボールをおとしていると、娘がきて、一番したに出てきたボールを手にとって「ドーゾ(←まだここまでうまくはいえない)」と息子にわたす。息子はまたボールをおとし、娘が「ドーゾ」。という遊びをけっこう長い間していた。
夜は、アキ外食だったこともあり、てきとうごはん。冷凍の豆腐ハンバーグ解凍したのと、昨日の和風シチュー、ごはん、納豆。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1990-527e8fc2
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード