6/22 WED

雨がふりそうでふらない、おもたくしめった空気。
娘の1歳の誕生日。一年間なにごともなく、無事に育ってくれたことにただただ感謝。
きょうこがニトリへ行きたいというので、午後子どもたちものせて、車で行ってみる。でも、娘はベビーシートの中で大泣き、息子も買い物が退屈で「早く帰ろう」といってばかり。娘が泣かずに車のうしろにのってくれるようになったら、もう少しわたしの行動範囲も広がりそう。あと数ヶ月かな? 帰りにミニストップによって、ソフトクリームを食べた。わたしときょうこは新発売のメロン味とバニラのミックス。息子はバニラ。
夕方、ざーっと雨がふって、気温がさがる。
夕飯は、煮物(野菜揚げ/かぼちゃ/小松菜/にんじん)、じゃがいもとたまねぎの甘辛バター煮(肉じゃがの肉なし版みたいなの)、ベビーホタテと水ナスのサラダ(千切りキャベツ/サニーレタス)。
夕飯後、きょうこがバナナとココナッツオイルのパウンドケーキを焼いてもってきてくれる。砂糖をつかってないので、娘も食べられる。ひときれだけきって、プレーンヨーグルトとさくらんぼでかざりつけ。息子の誕生日は5月はじめなので、まだスーパーにいちごがある。6月後半の今はもうない。そして、さくらんぼがならぶのは今だけだ。じくをとって、赤い小さな丸だけにしてならべたら、それはそれは可愛らしいケーキになった。ろうそくは息子が吹き消した。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1989-737f7543
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード