6/18 SAT

朝から合気道。娘とるすばんしてるという選択肢もあるのだけど、とにかく娘が道場で目をきらきらさせてずっとハイハイしてるので、「楽しいんだろうな〜」と思って、できるだけ連れてってあげることにしている。今日も、行きの車で寝る寸前だったのに、着いたらテンションあがって、さいごまで寝なかった。
その後、四条畷イオンに寄る。まず腹ごしらえで、『鶏月』という店で親子丼。なかなか美味しかった。それから父の日のプレゼントを選ぶ。息子の「かばんがいい」という一言が決め手になり、ボディバッグを買った。
帰宅後、アキと息子は市民プールと畑へ行ったので、わたしは娘の相手をしつつ、洗濯物をまわす。めちゃくちゃ晴れて、めちゃくちゃ暑い。畑では、新じゃがをたくさんほって持って帰ってきてくれた。
夜は、アキが外食予定があったので、残る3人でてきとうごはん。とりあえずじゃがいもを蒸かして、バターと塩で食べたり、湯せんで食べられるハンバーグと炒めたキャベツ、目玉焼きでロコモコ丼風にしたり。最近は、子どもたちに先に食べさせたあと、わたしがひとりで食べることが多いのだが、そのあいだ、おなかいっぱいになった二人が、機嫌よく遊んでくれる(息子がひとり遊びしてる横に娘もくっついてたり、息子が娘に絵本を読んでくれたり)ので、わりとゆっくり食べられる。
とうとうおそれていた熱帯夜が今年もやってきた。寝苦しいけど、妄想でどうにか快適だと思い込もうと努力。(例:雪山で遭難しかけていたときに、どこでもドアでここにやってきて、「あ〜なんてあったかい夜……」って感激する、とか)

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1985-d7822f3a
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード