6/17 FRI

暑くなる、という予報だったけど、一日中雲がかかっていたので、わりあいすずしかった。
降園後は、近くの公園で一遊び。そのあとは英会話へ。息子は楽しんでいたけど、わたしは(一年ぶりに通ってみて)どうもやっぱりしっくりこないものを感じてしまう。先生は本当に良い人なのだけど、授業に工夫や熱意というものがいまいち感じられないような……。(たぶん自分が教えてたから、厳しい目でチェックしてしまうんだと思う…)息子は、英会話自体にはすごく興味をもっていてやめさせるのも気の毒なので、別のところをさがしてみようかな。
夜は、香衣ちゃんとメールのやりとり。文末に「遊びたい」と書いてあって、わたしもつられて「遊びたいね」と返したけれど、書いてから、「会いたい」という意味で、「遊びたい」という表現を使ったのはひさしぶりだな〜と思った。ママ友だと「また遊ぼう」といったときには、親子セットで(主に子どもを遊ばせる)と含意されている。大人同士で会うときは、たいてい「会いたい」とか「お茶したい」とか使う。大人になっても「遊ぼう」って気軽にいえる相手がいるのって、いいな。千絵ちゃんもそれくらいの距離にいてくれたらいいな、という思いがよぎりもするけど、やっぱり彼女はあのすばらしき自然の中にこそいてほしい。そういう人は、たまに都会にでてきても、背景に木々や花々の香りをなまなましく引き連れていて、その気配を感じるのが心地いいのだ。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1984-462a75f2
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード