6/15 WED

朝は晴れ、昼からは雲がかかる。
午前保育、午後はお弁当もってみんなでガイコツ山。けっこうひさしぶり。雲のおかげで、すごしやすかった。外が大好きな娘は、レジャーシートの上でわたしにつかまりだちしたり、コップやお弁当箱でごきげんで遊んでいた。帰りに図書館によって予約本を受け取り、帰宅。
夕飯はハンバーグ。息子も成型を手伝ってくれた。娘も初ハンバーグ。かなり気に入って食べていた。やっぱり子どもってハンバーグが好きなんだな〜。サラダは、かぼちゃとキュウリ。息子は今もマヨネーズ嫌いなので、塩もみしたあと砂糖とお酢で下味をつけたきゅうりと、蒸して塩をふったかぼちゃをまぜただけのシンプルな味つけ。大人はこれにマヨネーズをかけてもOK。
夜、もろもろの家事をおえて、テーブルにパソコンをおいてすわったら、窓からひんやりした風が。昼の暑さで疲れたからだに心地よく、いつまでも窓辺にいたい気がした。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1982-4687e3f7
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード