6/10 FRI

昼、30度越え、抱っこひもで娘とくっついていると暑いことったら!
幼稚園でもプールが始まっている。ビー玉さがしや、シャワーのビームが楽しいとのこと。こーんな暑い日は、さぞ気持ちがいいことだろう。
午後は、公園には行かず、わたしのスーパーの買い物に付きあってもらい、そのままマット先生の英会話。息子はだいぶはりきっていた。ビンゴゲームがおもしろいのかな?
夕飯はドライカレー(たまねぎ/にんにく/しょうが/にんじん/なす/セロリ/ズッキーニ/トマト)。いつもはにんじん一本すりおろしていれるのだけど、今回は二本(一本すりおろし、もう一本はみじんぎり)いれたら、カレー全体がオレンジっぽくなった。大人用にカレー粉をちょっと入れすぎて辛かったので、豆乳で調整。あと、いつもは豚ひき肉を使うけど、今日は鶏ひき肉にした。まったく遜色なくできたので、これからも鶏にしよう。
夜も、昼の暑さが蒸し蒸しと残って暑かったけど、ある時間をこえたら(今夜は23時くらい)すずしい風が吹いてきた。「あ、すずしくなった」と気がつくのと、マンションの前の池のウシガエルがなきはじめるのが、だいたい同時な気がする。
子どもたちが寝たあと、会社帰りのアキが、王将の餃子を買ってきた。(すごーくめずらしい。っていうか初めてかも?)授乳後でおなかすいてたので、わたしも少しつまもう…と思ったら、生餃子! フライパンで焼くところから。ガク。(アキは焼かれてるのを買ったつもりだったそう)でも赤ちゃんがいると、基本冷めたごはんを食べることになるので、ひさしぶりにやけどしそうなくらい熱々の餃子が食べられてしあわせだった。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1977-f0524e7d
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード