6/5 SUN

朝、ひんやり。すこし寒いくらいで起きられる日は幸せ。
午前中は、のんびり家で家事。息子がベランダで水遊びをはじめたら、娘もとうぜん出たがる。着替え覚悟で出してあげたら、やっぱりびしょびしょ。でも、夏はいいかもしれない。
お昼は、神戸へ洋食屋さんへランチに。毎年息子の誕生日あたりに食べにいくことにしてる。娘も6月うまれなので、これからもふたりの真ん中バースデーあたりにいくことになるだろう。お店はよく流行っていて、休日、開店時以外の予約はできなかったけど、運よく待たずに入れた。息子は今年もキッズプレート。ミニオムライスとミニハンバーグをすごい勢いで食べる。エビフライ半分とサラダ半分食べられたのが、去年より進歩。あと、食事がおわったあとも、しばらくおとなしくすわっていてくれたことも。しかしベビーカーの娘はごはんもあまり食べないし、あげてもブブー!とはきだしたりして、おちつかない。子連れによる外食困難時代はまだつづきそうである。まあこれも、すぎさってみればまばたきするような短い時間のこと、と思えるのはふたりめだからか。
帰りはビバに寄り、ミサトっ子(いぐさのサンダル)につけるボタンを息子に選んでもらう。同じミサトッ子をはいてる子が園にたくさんいるので、何か目印をつける必要があるのだ。息子はドラえもんのボタンを選んだ。
夕方は、河川敷で息子の自転車遊びに付き合う。ヒロもきてくれた。空が水色で、春でも夏でもないどくとくのやさしい色をしていた。息子は自転車に乗るのがひさしぶりだったので、最初すこしとまどっていたけど、すぐに勘を取り戻して乗りまわしていた。わたしと娘は簡易テントとレジャーシートをしいて見守っていた。娘は草の上をハイハイするかな?と思ったけど、わたしの半径1m以内にずっととどまっていた。女の子だな〜。
夜は、母が定期演奏会だったので、残る父、きょうこ、ヒロ、我が家でカイオウへ。めっちゃ混んでた。息子は早々にたべおわり、キッズコーナーで遊ぶ、というのはいつもどおりなのだが、今日はその場で友達を作って遊んでいたもよう。なかなかたくましい。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1972-0055e7a5
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード