6/1 WED

晴れてあたたか、湿度低め、風つよめ。とても快適な日。
昨日寝なかった娘は、よく昼寝してくれた。でもそんな日にかぎって水曜午前保育。「あ〜、このまま寝かしておいて、書きものや家事などしたい……」と無念さをかみしめながら抱っこひもに入れて、息子のお迎え。昨夜帰ってきた妹に会いたいとさわぐ息子。お昼を食べてから実家へ。娘は、去年おなかにいるときに会ったきりなので、初対面だ。わたしは前髪を切りにいくため、ベビーカーに娘をのせて駅の方まで。息子はきょうこと遊んでたかったみたいだが、荷物の整理があるというので、ひとまずわたしについてくる。郵便局→UFJ銀行→美容院→みずほ銀行→100均という用事のパレード。さいごは七穀ベーカリーでドーナツを買って、息子の気持ちとおなかもみたす。最近七穀は週に2回しかあいてないのだが、今日はたまたまあいてる日だった。そいえば、100均にいるとき、顔面の半分血だらけのおばあさんが入ってきて、のんきな声で「あの〜ころんじゃって、バンドエイドありますかぁ?」と言ったので、その場にいる全員が「いやいやいやいや、病院いきましょう!」とあせった。お店の人もレジをほったらかして、とりあえず店内のイスに案内してすわらせたり、お客さんが「私連れていきます」と言ったりおおさわぎ。
夕方はきょうこが家にきて、息子とドラえもんの旅行ゲームの相手をしてくれた。アキが外食だったこともあり、うちで食べて帰って行った。娘はまだ人見知りしているが、懐くのも時間の問題だろう。夕飯は、いわしのかばやき、ほうれん草の白和え、アスパラとじゃこ天とたまごの炒め物、青梗菜入りかきたま汁、焼きナス。
夕方からは北風がつよくなってきて、さむくて窓をしめた。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1968-78f64c04
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード