5/31 TUE

朝はすずしかったけど、昼は30℃近くあがる。幼稚園の園庭にも、プールが設営された。
今日を一言で集約するなら、「娘が寝なかった一日」だ。午前中に20分しか寝なかった(おかげでママは何もできず)けど、午後、園庭掃除だったので、ベビーカーでことこと園まで行く途中で寝るだろうと思ってたら寝ない…。園庭では子どもたちが遊んでるのを見て、自分もまざりたそうに眺めていて寝ない…。帰り道はさすがに寝るだろうと思ったら寝ない…。夕方、ごはんを作ろうとおんぶしたら、やっと寝た!のにふとんにおろしたら起きてしまい、そこからまた寝ない…。いつも息子が寝る9時前にはいっしょに寝るのに、まったく寝る気配なく、帰ってきたアキに遊んでもらい、アキが寝て、わたしもふとんに入って、家中電気も消されたのをみとどけ、「ああもう一日はおわりね、楽しいこと見逃す心配ないわね」という感じで23時すぎに就寝。おいおい。
夕飯は、昨日ののこりのクリームシチュー、にんじんの変わりきんぴら(にんにく、しょうが、酒、みりん、しょうゆにつけておいてから炒めた)、太子屋の厚揚げを焼いたもの、ブロッコリー/アボカド/ゆでたまご/ハムのサラダ(マヨネーズ/ケチャップ/ジョセフィーヌであじつけ)。昨日グレープフルーツを使ったらおいしかったので、今日もアボカドにはレモンのかわりにグレープフルーツをまぶした。少し果汁をとってもそのあと十分食べられるし、アボカドとの相性がぴったり。
ここ数年、スペイン、タイ、南米と放浪していた妹が今夜とうとう本帰国。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1967-ee04dbad
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード