5/27 FRI

朝はうすぐもり、だんだんからりと晴れる。
午前のうちに夕飯下ごしらえをすませ、幼稚園お迎えへ。その足で娘の10ヶ月健診(もう11ヶ月だが)。特に異常はなし、ありがたいことです。身長も体重も平均曲線の中に入っているが、身長は低め、体重は標準どまんなかのまるまるちゃん。さっき10ヶ月ってかいたとき、なぜか変換が10花月となった。娘がわがやにやってきてからもうすぐ1年、ほんとうに花が咲いたような日々。健診のあと、そのままマット先生の英会話へ。約1年ぶり。去年は息子がじっとしていないし、そもそもべつにそんな早く英会話にいかせなくてもいっか〜と思ってストップしていたのだが、ここ2ヶ月くらいずっと息子に「マットせんせいいきたい」「えいごならいたい」といわれつづけていたので、ためしにいってみることに。そうしたら、みちがえるような落ち着きぶり。息子だけ送り届けてわたしが帰ってしまってもいいくらい。むしろつかまりだちをして、仲間に入ろうとする娘を制止する方が大変だった。マット先生は「いいよいいよ〜」とおまけでいれてくれようとするのだが。カナちゃんとママのまゆみさんに会うのも1年ぶり。カナちゃんも大きくなっていた。去年はいつもぬいぐるみをにぎりしめていた印象がある。今日はちがうぬいぐるみを連れていた。柴犬のぬいぐるみ。マメタロウという名前だそう。
夕飯は、回鍋肉、豆ごはん、わかめ/きゅうり/ひじき/新たまねぎの酢の物、かきたま汁。
実は、今日の午後からわたしの体調悪化。健診もマット先生も夕飯づくりもフラフラでどうにかのりきる。のどと関節がいたく、鼻水もずるずる。薬局で買ったドリンクタイプの葛根湯をのんで、就寝。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1963-4f790858
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード