5/26 THU

朝から湿度たかめ。こころなしか、肌もうるおっているような。気温はそんなに高くない。こういう日はわりと好き。
母の会、プールの流れなので、朝のうちに、夕飯の準備を半分ほどすませておく。母の会は、正午ちょうどにつつがなくおわる。思ったより早かったので、いったん家に戻る。娘が寝てくれたので、いそいで昼ごはん(うどん)を食べて書きもの。1時間くらいやったところで、ものすごく眠くなり、すわったまま5分くらい寝てしまう。それだけで、わりとすっきり。
夕飯は、さんまとトマトとチーズの重ね焼き、レタス、アボカド、らっきょ、ミニトマトのサラダ。刻んだらっきょとアボカドの組み合わせが意外とおいしかった。あとは、絹揚げを焼いたもの、おみそしる。
この前『赤毛のアン』を読了した。小学校か中学の頃、アンシリーズ数冊(ぜんぶではない)読んだので、古い友人に会ったようななつかしさも少し感じつつ、でもやはり、今あらためてこの物語のすばらしさに打たれた。なにもかも投げ出してシリーズを一気読みしたい衝動に駆られるけれど、そうもいかないので、時間をみつけて、おいしいお菓子を大切に食べるように、すこしずつ読んでいこう。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1962-054dc5d3
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード