5/14 SAT

土曜だけど、アキは仕事。
朝、子どもたち連れて合気道へ。娘は先週はハイハイがたのしくてしかたない様子で、道場の練習スペースや廊下などにどんどん進出してたのだが、今週は一転、立つのがたのしくてしかたない様子。長椅子やわたしを支えにとにかく立つ。でもハイハイもさりげなく進歩していて、ずりばいからふつうのハイハイになった。
お昼、実家に車をとめ、そのままそばやラーメンなどのお昼をいただく。昨夜は子どもたちといっしょに寝たので、睡眠不足というわけではないのだが、なぜか頭がくらんくらんしてきて、横になる。息子が誕生日にもらった野球盤をしたい、というので、母にたのみ、わたしはマンションに帰って、午後は娘と昼寝。ひさしぶりにたっぷり昼寝して、すっきり。
娘はよく床におちてるものをひろって口に入れてはモグモグしている。今日もアキの部屋を探索しにでかけて、もどってくると、口をむっととじていたので、またなにたべてんの〜と取ろうとして、口に指をいれて出そうとしても、何もない。あれ?と見ると、唯一はえている下の前歯2本のうち1本が赤い! えっまたインク系いっちゃった?!とあせってこするけど、とれない。よーく見ると、3mmくらいの赤い細いストローみたいなのがそれはもう見事にすぽっと歯にはまっているのだった。そんなものが落ちていたことも謎だし、それを口に入れてうまいこと歯にはまったというのも信じられない。うまいことはまりすぎて、とるのに苦労した。
夜は、息子のリクエストでうちの両親と『かいおう』でお寿司。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1950-95bf7a88
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード