5/7 SAT

朝は合気道。アキ仕事なので、わたしが連れてく。帰りにスーパーに寄り、あさっての息子の誕生日のために買い出し。
お昼は実家でそば。その後は明日のBBQのための買い出しに渡辺家とコストコへ。息子は買いもの退屈だから行きたくないというので、おばあちゃんに迎えにきてもらって、畑へ。さつまいもやネギを植えたとのこと。
コストコ、たぶん初めて行った。アメリカのスーパーの匂いがした。比喩ではなく、ほんとに鼻で嗅ぐ匂い。でも、100%同じではなく、すこしそれがマイルドになってて、日本のスーパーの匂いで割られている、という感じ。
コストコでは、牛肉、サーモン、鶏手羽、チーズ、エビなどゲット。野菜や飲み物は近くのスーパーで。
帰宅したものの、おばあちゃんから「前の公園にいます」というメールがとっくに入っていたことに気づかず、おたがい待ちぼうけ。申し訳なかった…。
省エネモードでお風呂、ごはん、寝かしつけ。それから明日のBBQとあさっての息子バースデーの下準備を少しする。トマトとたまねぎのマリネを作ったり、鶏肉を漬け込んだり。つかれててもこういう作業はやっぱり好き。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1943-8b62b051
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード