5/4 WED

朝から強風。雨は夜のうちにやんで、すっきりと晴れ。
午前中、息子とアキは市民プールへ。そのあいだにわたしは娘の相手をしつつ掃除。
お昼ごろ、滋賀からスガさんと小林さんがやってくる。4ヶ月になる太郎くんを連れて。小林さんは10年以上前にロンドンでよくいっしょに遊んでた頃から「もし自分に男の子ができたら、『太郎』ってつけたい」って言ってたので、今、目の前に「太郎くん」が存在しているのがとてもふしぎな感じがした。目元がスガさん似、口元は小林さんそのもの。お昼ご飯をかねて、たこ焼き。タコ、枝豆天、チキンナゲット、チーズ、キャベツなども入れて。今度はタラコや明太子、おもちなども入れてみたい。たまねぎを入れてもおいしいそうだ。太郎くんは、ほとんど泣くこともなく、とってもおとなしい。娘は最初人見知りで泣いたけど、わりとすぐ慣れた。息子はあいかわらず、来客で緊張するらしく、物を投げたり、アキにつっかかったりと、大暴れしていた…。わたしも子どもの頃、親の友人などがくるのは非常に苦手(自分の慣れた空間に他人が入ってきてほしくない)でいつも隠れていたので、その気持ちはよくわかるのだが。発露の仕方がいろいろあるものですね。コミセンに予約本が届いていたので、それをとりに行きがてら、みなで散歩。女子チーム(わたし、スガさん、娘)はコミセンに、男子チーム(アキ、小林さん、息子、太郎くん)は公園でサッカー。女子チームは和菓子屋にもより、わたしは柏餅、スガさんは苺大福とちまきを買って帰った。明日は端午の節句。夕方17時ごろ解散。
夜、アキは高校の同級生と飲みに行った。わたしと息子でかんたんな夕飯。ほうれんそうとちりめんの炊き込みピラフ(たこやきでのこったキャベツも入れた)、お味噌汁、納豆。ピラフを息子は3杯もおかわりした。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1940-cf376daa
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード