5/2 MON

飛び石連休って、石の部分が休日? だとしたら、今日は池の部分。息子はふだんどおりの幼稚園。アキは早朝からゴルフに出かけたので、幼稚園があってくれてめっちゃ助かる。
そして今日は暑い…暑すぎ…。最高気温29度とのこと。まだ湿度が低いので、家の中はすずしいけど、外にでたら、「こりゃもう夏やん」。とにかくからだがぜんぜん暑さに慣れてないので、幼稚園お迎え→スーパー買い出しだけでへとへと。
夕飯は、うどんカルボナーラ(かぼちゃ入り)、レタスと新玉ねぎと豆腐のお味噌汁。このお味噌汁の具をつかってサラダも作れそうだったけど、今日はお味噌汁だけ。
昨日鱒釣りに行ったので、息子は魚図鑑で「ニジマス」をしらべていた。マスはサケ科だそう。一方わたしは鱒釣り記念といえばこの本しかないでしょう、ということで、ブローティガンの『アメリカの鱒釣り』をAmazonで購入。前に読んだことあったけど、持ってなかったので。藤本和子の名訳(とどこかで読んだ)。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1938-9d735469
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード