4/28 THU

雨。たぶん一ヶ月以上連続で、木曜に雨がふっているのでは? でも今日はもう、マイカーがあるのだ。やっぱり慣れた車はいいなぁ。
午後はプール。今日は2ヶ月に一度のテスト。合格。とうとう1級になったので、来週からゴーグルデビュー。淡々と進級している息子である。
夕飯は、オムライス。ほうれんそうごまあえ、お味噌汁は、なす、新たまねぎ、あげ。わたしはサラダも。アキは前の会社の人にさそわれて飲み会。先週は、前の前の会社の人、今日は前の会社の人。やめた会社の人が今でもさそってくれるのって、ありがたい話だと思う。
息子の絵本。今夜もまた『ウエズレーの国』、それから『くものすおやぶん とりものちょう』『かえるのエルタ』の一章目。
最近わたしはぜんぜん本が読めてないが、松浦弥太郎氏の本を何冊かさらっと。自己啓発系?だが、文章が読みやすく、彼自身の経験のエッセンスをすなおにシェアしようとしてくれる感じがして、好きだ。この春『暮らしの手帖』編集長を辞し、クックパッドにうつられたというのが軽く衝撃だった。「いつも変化していたい」という著作の内容とブレがない。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1934-546b3b36
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード