4/24 SUN

昨日は子どもたちとともに早寝したので、5:30に目がさめる。でも、わたしが起き出そうとすると、娘も目をぱちっとあけて、起きてしまう、わたしがとなりで寝たフリしたり、授乳したりすると、娘もまた寝る。そうしてるあいだに、わたしも二度寝してしまう…。赤ちゃんがいると、ひとりの時間をつくりだすのが至難の技…。
午前中、アキは東京の会社時代お世話になった人と梅田で待ち合わせ。相手もお子さんを連れてこられるとのことだったので、キドキドに行くことにしたらしい。
わたしも梅田に行く用事があったのだけど、午前中はなにかとばたばた、結局男子チームとは入れ違いで、午後に娘と出かける。ルクアとルクア1100(イーレ)をうろうろ。リアルなショッピングは、電子辞書ではなくアナログ辞書的な買い物の面白さ(つまり、自分が今必要としてるものとはまったく関係ない、けど興味がひかれるものとの出会い)がある。といっても、ほとんどなにも買わず。娘が起きてるときは抱っこひもに入れてエスカレーターに乗るけど、寝てるときは起こしたらかわいそうなので、エレベーターを待つ。しかしくるやつくるやつ満員。何台見送ったことか。結局らちがあかないので、寝てるところを抱き上げて抱っこひも→エスカレーター。元気な人でエスカレーター乗れる人は乗ってほしい…。でも、わたしも子どもができてベビーカーを押すようになるまでは、ぜんぜんそのことに気がついてなかったので、あまり偉そうには言えないけど。帰りの電車では、環状線でも京阪でも、親切なおばさまがベビーカーを運んでくださったり、抱っこ中のわたしのために席を確保したりしてくれてりして、親切が身にしみる。ここ数年、人ごみから遠ざかってるので、ひさびさに街に出るとくらくらする。今日も後半ずっと頭痛がしていた。
最寄駅まではアキが迎えにきてくれる。帰宅後お風呂に入って、ようやく頭痛がとれた。
夜は実家ごはん。イタリアのゆうまがスカイプしようというも、我が家のiPadで受け取り体制が全然できてなかったり、息子が舌をやけどしたり、つかまりだちを始めた娘をまったく放っておけなかったりで、おおさわぎ。せっかくのおいしいお刺身を最後ウオオオとかきこむはめに。BSで録画しておいてもらった「あさが来た」スピンオフを見たかったけど、それどころじゃなかった。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1930-80b24e93
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード