4/23 SAT

合気道。バーベキューマスターの先生は、肌つやつやでまだ「おねえさん」と呼びたいくらいの外見なのに、実はわたしの10歳上で、しかも22歳と19歳のお子さんがいるときいてたまげた。
午後、とうとう我が家の車が戻ってきた!といっても事故処理はおわったわけではなく、夕方16時頃、その見つもり書を警察の交通事故課へとどけにゆく。わたしが待っているあいだに3,4人が出入りしていて、みんな今日の事故だったので「ひえ〜、事故って毎日あちこちで起こってるんやなぁ」と変な感心。そして、きこえてくる会話から、あてにげが多いこと、すぐに通報しない人が多いことも知る(4人中2人は、午前中の事故の報告にきていた)。警察としては、どれだけ急ぎの用事があっても、その場ですぐに通報しないと、それこそ「あてにげ」として処理されてしまう可能性もある、ということを主張しておられた。
電車で帰ろうと思ったけど、雨がふってきたのでアキが迎えにきてくれる。コープに寄り、めずらしく、出来合いの餃子やチキン南蛮など買って帰宅。しかし残念ながら両方ともあんまりおいしくなかった…。味つけもだけど、愛情が欠けた味。お惣菜でもお店によってはおいしいところもあるんだけどな。家にも残りものいろいろ(ポトフ、焼いたししゃも、トマト担々春雨)すこしずつ残っていたので、気持ち的にはそっちをメインに食べた。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1929-56dad6e2
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード