4/11 MON

昨夜23時に寝たのに、今朝いつものように6時台に起きる子どもたち。どういうこと?
朝のうちに夕飯準備。スコーンも焼く。今日はチョコを刻んで入れた。それをもって、岩本さんちへ。
同じ園だけど、Mくんが息子の一つ上なので、仲良くなりはじめたのは最近、遊びに行かせてもらうのも初めて。団地をリノベーションしたおうち、かなり広くて、中も素敵。岩本さんとだんなさん、それにMくんとIちゃん(今年小2)の好きなものでうめつくされてる感じ。そういう意味においては、うち(マンション)はまだ中途半端だな〜と思った。なんとなく仮住まいのような気持ちが抜けきれていない(というか実際どうするか決めてない)からなんだけど。お昼は、岩本さん手作りのピザと野菜スープ。酵母はまゆみちゃんから分けてもらったらしい。五段一気に焼けるガスオーブンがあって、うらやましかった。やっぱりガスオーブンはほしい! 飾ってある絵とか布とか、ひとつひとつが気になり、子どもそっちのけでいろいろ話す。楽しかった。途中で、外にも遊びに行く。団地にはいろんな年齢の子どもたちがあふれていて、まるで自分の子ども時代に戻ったかのような錯覚に陥った。古い(人口的な大理石っぽい)すべりだいとか、集会所とか。17時頃おいとま。息子はさすがにふらふら、自転車に乗った瞬間爆睡、家に着いたので起こしたら「あれ?もうおうちついたん?」彼にとっては、まるでワープしたかのような心地だっただろう。娘も遅寝早起きだったはずなのに、トータル1時間くらいしか昼寝せず。赤ちゃんなのに、すごい体力…。
夜は、朝のうちに作っておいたハヤシライス。あとはわらびのお味噌汁、サラダなど。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1917-afdb85fd
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード