4/1 FRI

雨がふったりやんだり。
どこにもいけず、お友達との約束もないので、ひまをもてあまして、実家へ。
11:40ごろ、市の警報が鳴り、「大地震です」と放送が。わたしは子どもたちと実家にいて、あまりゆれを感じなかったのと、自分の携帯がキャリアではないので警報がならないこともあり、「なにかの訓練かな?」と思ってしまった。テレビをつけたら、三重沖震源で和歌山震度4、このあたりは震度2だった。もしマンションにいたら、けっこうゆれただろうな。とにかく、なにごともなくてよかった。自転車で走っていた母も気づかなかったらしい。帰宅後の母のコメント「うちの家は、洗濯機脱水するとき震度2くらいゆれるからな」。
午後、雨がほぼやみ、娘が昼寝しはじめたので、息子を自転車にのせて、駅前スーパーに。わたしの気晴らしにもなった。風がつよいけど、まだ桜はしっかりと咲いているので、花散らしの雨にはならなかった。
夕飯は、クリームシチュー。今日は鶏肉とあさりを入れてみたけど、あさりよりベビーホタテの方がいいな。ほうれん草も入れた。キャベツと寄せどうふのサラダには、ちりめんじゃこと韓国のりをちらし、自家製ごまドレッシングをかけて。母もうちで食べていった。
アキ、新天地で初出社。通勤時間が1/3以下になったので、すごく楽そう。家と職場が近いって、やっぱり重要。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1907-45fbdb04
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード