3/30 WED

毎朝7時ごろ、めざましのようにきっちり起きる娘。息子が寝てると退屈らしく、ずり這いで近づいていって、顔をぺしぺしたたいて起こそうとする。
アキの春休みはつづく。午前中は散髪に行っていた。
お昼過ぎ、わたしの運転で山田池公園へ。とよみさんの車を運転させてもらったのだけど、事故以来2ヶ月以上ぶりなので、緊張して、手がふるえた。どうにか無事到着。アキは夕方から送別会なので、先に帰る。そのあと、息子の同級生Kちゃん、お姉ちゃんズ(春から小4 Mちゃん、小6 Lちゃんとその友達)を引き連れてやってきたたーちゃんと合流。お姉ちゃんズは、息子が鼻ふくらませて一生懸命えらそうにしゃべるのを、「カワイイ♪」という目線で見守って、遊んでくれるので、非常にありがたい。家族ごっこに混ぜてもらって、楽しそうにあそんでいた。公園に誰もいなくなるまで遊びたおし、たーちゃんの車で送ってもらう。帰宅したのは19:30。大急ぎでお風呂、ごはん(完全に昨日の残り)。21時にスイッチが切れたように寝る息子、まだ元気だった娘も、物音がしなくなるといっしょに寝てくれる。
息子の文字を読む速度はぐんぐんあがってきて、最近は声にださなくても読めるようになってきた。つまり「黙読」ができるようになったということ。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1905-8674d159
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード