3/19 SAT

雨がふったりやんだり。気温はたかめ。
合気道へ。息子の坊主頭は大好評。わりといろんなところで「頭のかたちがいいね〜」とほめられるので、赤ちゃんの頃コロコロころがしまくった甲斐があった、とひとりで悦に入る。にしても、どうして短髪だとほめられるのだろう? 清潔、というイメージから? わたしは息子の髪が伸びた状態も好きなので、よくわからない。坊主もいいし、長髪もいい。本人が好きなようにしたらいいと思う。
午後は、わたしの体調が本調子ではなかったので、2時間ほど横になる。最初、娘の昼寝のタイミングにあわせて横になったときはよかった。その間はアキが息子とまた凧づくりをしてくれていたし。が、アキが整体に行ってしまったあとは、起きた娘と退屈した息子にもみくちゃにされたり、髪の毛をひっぱられたり(←髪の毛ひっぱるのは娘)して、「うう…」とうめきながら横になっていた。まあそんな休憩でもそれなりに休めたので、多少元気を回復し、部屋を片づけたり、夕飯やお風呂の準備をしたり。
夕飯は、昨日のカレー。クリームシチューのときに鶏むね肉とベビーホタテを使ったらおいしかったので、カレーもそれで作ってみた。ベビーホタテからだしが出て、シーフードカレーの味わいにもなる。あと、スライスして冷凍しておいたマッシュルームからものすごくダシがでる。牛肉カレーより、こっちのカレーの方が好きかも。アキは男子のわりに肉っけがなくても全然平気な人なので、助かる。今日は、カレーに目玉焼きもトッピング。
ごはんのあと、『ブラタモリ』を見る。今日は熊本。日本全国ブラブラしているタモさんみると、「『いいとも』やめてよかったねえ」としみじみ思う。余計なお世話だろうが。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1894-517a9d63
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード