3/16 WED

朝は風がつめたかったけど、午後になるとぽかぽか陽気に。
前髪を切りに美容院へ。子連れOKのところだけど、さすがに1,2時間のカットには付き合わせられない。前髪も3分くらいでさっと切ってもらう。切り終わった瞬間娘が泣き出したので、それが限界。それをみた息子は自分も髪を切りたい、といいだした。しかも「ハゲにする」という。えっ坊主?まじ? 今、けっこうサイドが長いので、かなり思い切った決断である。「ほんまにいいん?」となんども念押ししたけど、決意は変わらぬ模様。しかし、できあがってみたらへの字口で「……これいやや…。じいさんみたいなあたまになっちゃった…」とのこと。じいさん…と大笑いしそうになったけど、本人けっこうへこんでたので、それはこらえて、「いやいやいや、だいじょーぶだいーじょーぶ!かっこいいかっこいい!」とおだてまくる。「すぐのびるよ」となぐさめてたら、帰宅後頭をさわって「もうのびてきた」。うんでもほんとにあっというまにのびるよ。
夕飯は、ロールじゃないキャベツ、コーンスープ、昨日の残りの餃子すこし(息子だけ)、サラダ残り(わたしだけ)、ひきわり納豆(娘、初納豆。気に入ったもよう)。
息子の大切な恐竜図鑑を娘が速攻やぶいてしまったので、以前から気になっていた『ペーパーエイド』というドイツ製のテープを買った。経年劣化で黄色くなったり傷んだりしないのがポイント。娘はいい感じでおてんば娘ぶりを発揮中。夜中や朝にひとり起き出しては、ママのふとんを脱走して、息子やアキの方にずりずりはっていって、起こそうとしてみたり。人見知りと同時に、わたしの後追いが激しくなってきた。一瞬でも姿が消えると、この世のおわりみたいに「ギャア〜」と泣く。息子も9ヶ月10ヶ月頃はまったく同じだった。たしか1歳前には落ち着いたような。かわいいけれど、ややこしい時期である。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1891-4fc9f6b3
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード