3/15 TUE

いい天気。でも北風がつめたい。
春休みだけど、今日は幼稚園へ。ママたちが遊具やら園舎の修繕をする日。子どもたちはこれ幸いと園庭で遊びまくる。それにしても、器用なママの多いこと。器用というか、やってみよう精神が旺盛というか。大工仕事が得意なママにのこぎりもたせると、機械のようになめらかに動く。息子は、寒さにも負けず、裸足で泥んこ遊びしていた。3歳くらいまでは砂場に連れてっても(保育園でも)「足が汚れるのが嫌」といってしなかったけど、いきなり平気になっていたのでびっくりした。午後からは日ざしがぐんぐん照りつけて、暑いくらい。
夕方、頭痛と吐き気。アキも同じような症状があるらしいので、ふつうに考えたら風邪とか何かの菌だけど、からだの声をきくと、主な原因は「疲れ」。他にも思い当たる節がひとつある。夕飯は準備したものの、食べられそうになかったので、子どもたちといったん就寝。23:30ごろ起きたら、頭痛も吐き気も消えていたので、もそもそと遅い夕食。かつおのたたきサラダ仕立て(レタス、三つ葉、かいわれ、新たまねぎ、トマト、ブロッコリー、アボカド。タレはおろししょうが、おろしにんにく、レモン汁、オリーブオイル、だししょうゆ、しょうゆ、塩、砂糖、はちみつを混ぜた。分量は勘)、あさり/豆腐/わかめ/新たまねぎのお味噌汁、餃子はコープの。よく書いてるとおりとてもおいしいけど、最近頻度が多くてちょっと飽きてきた。自分でつくったのが食べたい。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1890-3e4dffa3
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード