3/11 FRI

まるまる一ヶ月ある春休みの一日目。朝、電話がなってるな〜と思ってたけど、授乳中でとれず。
春休みに入ったら恐竜の図鑑を買う、と息子と約束していた。せっかくだから実店舗で目に見えるかたちで買ってあげたい、と思い、東香里のTSUTAYAへ。しかし、行ってみると、ない。この前みたときはあったのに、売れてしまったようだ。在庫の棚にもなく、取り寄せになるそう。息子がっかり。最近ここのTSUTAYAにいくたびわたしもがっかりする。店員さんの応対が、非常に悪い。客が何か質問しようとしても自分の作業を優先する人がかなり多い。それに、この図鑑だって売れ筋なら、ちゃんとそろえておいてほしいものだ。だったら最初っからネットで買えばよかった、足の運び損って思ってしまう。結局アマゾンで注文。これが明日には届いてしまうんだもんなあ…。
でも、行ってよかったこともある。行く道の途中で、岩本さんに遭遇。年中さん(春から年長さん)たちが集まって遊ぶから来ない?とさそっていただく。実は朝なっていた電話はそのお誘いだったらしい。でも結局こうやって遭遇したってことは、行く運命だったのだろう。息子は、これまであまりかかわりなかったMくんHくんとけっこう遊んでいて、よかった〜と思う。というのも、うちの学年の男の子は息子とあと一人だけになってしまうからだ。でも縦割りなので、ひとつ上の子たちとも心をゆるして遊んでくれたら、かなり遊びの幅がひろがる。ママトークにも花が咲き、楽しかった。わたし以外のみなさんが2人目3人目のママで、さすがの余裕と落ち着きだなあ〜と感心。いろんな経験談もきかせていただく。帰りは、松山さんに送っていただいた。
夕飯は、小松菜と豚コマと厚揚げのにんにく醤油いため、かぼちゃとナスと白菜のお味噌汁、納豆。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1886-36d2c044
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード