3/7 MON

4月上旬並みのあたたかさはつづく。息子が育てているチューリップも一気につぼみがふくらみ、ピンクがみえてきた。
アキが免許更新のため、休みをとる。彼が戻る時間にあわせて、駅前スーパーで買い出し。アキ、わたし、娘というめずらしい組み合わせで帰宅。お昼、近所に気になってる中華のお店があったので、そこで食べようか、と思ったけど、のぞいてみるとめちゃ混んでたので、やめておく。帰って、自宅にてラーメンと餃子。
アキが息子のお迎えにいってくれる。すこしだけ公園で遊んで帰ってきた。
夕方、4人でてくてく散歩。暑くもなく、寒くもなく、湿度もちょうどよいすばらしい春の夕暮れ。今日還暦を迎えた母のため、酒粕ケーキをもってゆく。6と0のろうそくをならべたいところだが、6しかなかったので、6のみでハッピバースデー。息子と母で吹きけす。酒粕たっぷりのケーキなのに、息子は喜んで食べていた。粕汁も好きだし、変な子どもだ…。
夕飯は、ママのチャレンジメニュー、玄米豆乳カルボナーラ。スパゲッティのかわりに玄米を、牛乳(生クリーム)のかわりに豆乳を使った。リゾットみたいでとても美味しかった。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1883-0602d263
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード