3/5 SAT

今週もまだ車がもどらない。今日の合気道は父に送迎をたのんだ。帰り道、うどんやさんに寄ってく?という話もあったけど、息子が「ピザがいい」というので、『カターラ』へ。知り合いだからというわけでもなんでもなく、へたなイタリアンレストランにいくくらいなら、このカフェの方が満足できる。
昨日飲み会だったアキがすごく眠そうだったので先にマンションに戻ってもらい、わたしと子どもたちは実家へ。娘が寝てくれたら息子とふたりで公園に行こうと思ってたのに、なかなか寝ない。仕方ないので抱っこしていく。外は春らんまん!と言いたくなるくらいの温度(たぶん20度近く)で、上着もいらない。だっこひもの中の娘もはだし。しばらく遊んだら眠ってくれたので、いったん実家に寝かせにもどり、父にミニストップまで送ってもらって、「練乳いちごパフェ」、たまご、牛乳、パンを買ってまた別の公園へ。パフェ、といってもソフトクリームとフローズンいちごが重なってるだけのシンプルなもの。わりとおいしかった。シェアする予定が、息子は食べる段になって「おなかいっぱい」と言いだしたので、わたしひとりでいただきました…。
髪がかなり伸びている息子。暑くなるまではのばしたいそうだ。それでも前髪だけは切るかくくるかピンでとめるかしないと、目に入りそう。「前髪だけでも切ろうよ」というと、本人のOKが出たので、ベランダで散髪。サイドと後ろは長いままなので、ヘルメットみたいになった。ママと本人はなかなか気に入ったのだが、アキは「……それでいいの??」と言っていた。
夕飯は、おでん、春菊/アボカド/トマトのサラダ。夏はレタスをよく買うけど、冬は断然春菊。香りもよいし、生だと加熱したときみたいな苦味もない。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1880-75308a13
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード