3/4 FRI

今日は、もうすぐ卒園する年長さんの「テーブルマナー」の日(ママたちでナイフとフォーク使って食べられるメニュー考えて持ちよって、園で食べる)だったので、それ以外の組の子たちは午前保育。
午前中、娘はめずらしくご機嫌ななめで(鼻水出てるけど、熱などはない)、ずっとぐずぐず、わたしもへとへと。お迎えに外にでたらお天気最高、ぽかぽか陽気でわたしも娘も一気にご機嫌に。こういうとき、一人目だと「でも鼻水出てるし、あまり外に出ないほうがいいかな」ととじこもりがちだったが、二人目だと容赦なく一人目の予定に合わせて外出することになる。でも案外それでバランスがとれるのかも。
こんないい天気の日はもちろんみんなでガイコツ山へ。木陰でレジャーシートひろげてお弁当。12時過ぎから16時半くらいまでいた。うちの幼稚園は無認可だけどちゃんと園庭はある。それにくわえてこの公園が近くにあることがさらなる魅力になっている気がする。
夕飯は、公園で夕方ぎりぎりまでねばることを想定して、昨夜仕込んでおいたおでん!
娘はずりばいでよいしょよいしょと動きまわっている。台所や洗面所にまで進出中。動きだしたとはいえ、まだまだむちむちで、顔を横からみると、おでこよりほっぺたの方がふくらんでいる。肌がぷりぷりで、泣いたときに涙が玉になってきらきらとほっぺたにのっかったままだったり。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1879-eb9f8675
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード