2/20 SAT

朝からしとしと雨。事故処理がまだおわっておらず、我が家の車がないので、昨夜アキがとよみさんから車を借りてきた。その車で、息子の合気道へ。きてる人たちは、みんなきりっとすがすがしい空気感をまとっている方が多く、道場全体がさわやかな雰囲気。わたし自身が合気道をしてるわけでもないのに、行って帰るだけでなんだか元気になる。
そのまま瓢箪山までコーヒーを買いに。途中、息子も娘も寝てしまったので、わたしは車の中で留守番。すると、アキがピースサインをしながらもどってくる。なんでも、全品半額セール中だったとのこと。まだ来週もセールはつづくみたいなので、わたしも紅茶か何かのぞいてみようかな。
お昼を食べたあと、アキが息子をつれて市民プールに行ってくれたので、そのあいだ娘と昼寝。雨はつよくなり、洗濯物を部屋の中で干しているので、いい感じでうるおっていて、しっとりした午後。
夕飯は、焼きそば、お味噌汁、サラダ。
実家にあった『エルマーのぼうけん』シリーズ3冊をこっちにもってきたので、すこしずつ息子とよみすすめている。『くまの子ウーフ』も一章ずつ読んでいる。エルマーは大人になってから読んでもかわらぬおもしろさ。逆に、ウーフは(井上洋介さんの絵のよさ、お話のおもしろさ共に)大人になってからの方がわかる。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1866-a328e1a0
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード