2/15 MON

昨日のあたたかさはどこへやら、北風ぴゅーぴゅー、真冬の寒さ。
一日中、いろんな人(主に保険会社の人)となんども電話のやりとり。あまりによく携帯がなるので、空耳でずっと携帯の着信音がなってるような気さえ。ふだん携帯であまり電話しないので、よけいだろう。事故当日、わたしがとある判断を見誤った(事故そのものとは関係ない)ことで、じゃっかんややこしい事態になっている。わたし一人では収拾がつかなくなり、アキが助け舟をだしてくれた。保険会社の人も、すごくたよりになる…。自分の甘さを痛感。事故のことより、そっちのことでへこむ。
でも、子どもたちの世話におわれているうち、元気がでてくる。彼らはポジティブなエネルギーのかたまりだから。幼稚園のママと話すのも、良い気分転換。降園後、いよかんとチョコレートのおすそわけに、たーちゃんちに寄ったら、生後まだ3週間くらいのJくんに会えた。この子と、もうすぐ8ヶ月になる娘が同級生になると思うとふしぎだ。Jくんは、すやすや眠っていた。
夕飯は、息子のリクエストでお好み焼き。具材は、笹かまぼこをサイコロ状に切ったものと、アサリ。平日のお好み焼きはめずらしい。あとはお味噌汁。煮干だしで、中身はわかめ、あげ、マッシュルーム。きのこ類は、いったん冷凍してから使うと旨味が増すそうなので、マッシュルームもそうやって使っている。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1861-a185c00d
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード