2/12 FRI

千絵ちゃんがいる朝。息子はふつうに幼稚園があるので、いつもどおりどたばたとお弁当などつくり、全員で車に送っていく。わたしも千絵ちゃんも午前中時間があったので、どこかでゆっくり朝ごはん食べよう、ということに。
平日の朝なので待つこともないだろうとふみ、コナズへ。すんなり入れたし、たまたま奥はしっこの席だったので、ゆったり落ち着ける。パンケーキ食べながら、いろいろ話す。子どもの話、ねこの話、きょうだいの話、制作の話など、たっぷり2時間半くらい。ベビーカーの娘はなんと、その間いちども起きなかった。店の外にでると、風はすこしつめたいけど、春めいている。低い湿度、雲のあいまからさすまぶしい陽ざしなどがロンドンの春や夏を思い出させて、千絵ちゃんと「こんな日はパークにいきたいね」と言い合う。グリーンパーク、ハイドパーク、ビクトリアパークなどなど、どこに行ったとしても芝生が完璧に整備されていて、緑が美しいのだ。
千絵ちゃんを駅までおくり、いったん家に帰って、ベビーカーで息子のお迎え。まだ千絵ちゃんがいると思っていたらしく、もう会えないことをすごくざんねんがっていた。
夕飯は、またまたおでん。さすがに3日めなので、おでんは汁物扱いにして、すずきのポワレも作った。
娘は、どうにか前にすすもうと試行錯誤中。はいはいのかっこうで、両足をつまさきだちさせて全身で弧をえがく、という姿勢をひんぱんにしはじめた。たかばいの準備? むしろはいはいより難易度が高そうなのだが。

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1858-886dcf5a
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード