2/10 WED

昨夜こてっと寝てしまったので、5:30に起きられた。朝いちばんで頭が冴えてるので、1時間ほど書きもの。本当は毎日こうしたいけど、すくなくとも、一晩のうち、いつ何回起きるかわからない0歳児を抱えてるあいだは体力的に無謀。それから、洗い物や今夜用のおでんの仕こみ。朝からいろいろはかどると気分がいい。
水曜なので午前保育。さつきちゃんが、おうちにさそってくれる。年少の男の子たちの集まりに顔をだすと100%息子がトラブルメーカーになるので、最近は自粛していたのだけど、まあたまには、と腹をくくって行ってみる。結果は、予想どおり。しかし不思議なのが、二階の子供だけの部屋にいくと、みなでわりと機嫌よくしているのに、一階の大人もいるリビングにくると、おかしな具合になる。だからぜひとも二階にずっといてほしいのだけど、そこは4歳児たち、すぐ人恋しくなってきて下におりてくる。基本的にママたちは「けがしそうなとき以外は、口を出さない」というスタンスなので、だいたい黙って見守っているのだが、あまりにつづくと、それすらもしんどい。結局家に帰ってみると、おでこに青タン、ほっぺには引っかき傷を作っていた。仕掛けていくのは毎回息子の方なので、文句は言えまい。まあ、幼いうちにケンカしてないとおとなになってから大変だというので、貴重な経験だとは思う。一緒に見守ってくれるママたちに感謝…。
夕飯は、おでん!

Trackback

Trackback URL
http://lingoame.blog95.fc2.com/tb.php/1856-217af35e
プロフィール

織田 りねん

Author:織田 りねん
<おりた りねん>

contact:
lingolinen*gmail.com
(*を@にかえてください)


copyright (c)2009-2017
Linen Orita All rights reserved.

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード